調べたことはみんなに紹介しちゃいま~す!

脇汗は冬が気になる!脇汗臭の原因は?強烈な脇汗にはこの1本!

Sponsored Link

脇
冬は厚着するせいか、脇の汗の量が夏よりひどい気がします^^;

しかも、夏より臭いがキツイと思うのは私だけ?

アラフォーの私は年齢的にも代謝が良い方じゃないと思うんだけど、どうも気になります。

臭いの原因は、脇や乳輪、耳の後ろや秘密の場所にあるアポクリン腺から出るネバネバした汗だって分かっているけど・・・

なぜか、汗をかく夏より冬の方が脇汗の量の多さと臭いを感じます。

そんなことで悩んでる私だけが特別なのか?ネットでググってみたところ、同じ悩みを抱えてる人がたくさんいました。(チョっと安心です^^)

やはり、皆さん夏より冬の方が脇の汗の量や臭いを気にしているようです。

それと分かったのが、実は、夏に比べて冬の脇汗の方が濃くて臭いやすいこと^^;

いろいろ検索してみて、脇の臭いの原因や対策、実際に購入し使ってみて良かったものを紹介してみます♪

夏より冬の方が代謝が良いって知ってました?

050
まず、脇の臭いの原因ですが・・・ズバリ汗の量が原因です。冬の方が代謝がいいから自然と汗の量も多くなるんです!

ほとんどの人が、夏は基礎代謝が低く冬が高いそうです。ダイエットも冬の方が成果が出やすいって聞いたことありません?

これは、冬の方が基礎代謝が高いからなんです。

冬は、身体を温めようと基礎代謝が高くなるので汗をかきやすくなります。この汗の量が臭いの原因になります。

だって、汗をかかなければ臭いはしないですからね^^

でも、ただ汗をかくから臭いんじゃなくて蒸れて雑菌が繁殖するから臭いを発するんです。ここ大事です!

脇が臭くなるのを具体的にすると

  1. 冬は断熱性の高い衣類を重ねて着る。
  2. 断熱性が高いと必然的に通気性が悪い。
  3. 脇の下は長い時間ジメジメした状態になる。
  4. 雑菌が繁殖する環境になる(ここで臭いがでる)
  5. 汗や皮脂などの分泌物が雑菌の餌になり増える。
  6. 時間が経過するほど臭いがキツくなる。

この悪循環により冬は脇が臭くなるんです!

あとひとつが、冬は夏に比べ水分補給が少なくなることです。水分が足りないと汗の塩分が濃くなりネバネバした汗をかくことになります。

だから、夏より臭いがキツイんですね^^;

また、普段の食事でも臭いはキツくなりますから気をつけましょう!

Sponsored Link

汗を臭くしてしまう食べ物

  • 揚げ物やステーキ、焼肉など肉中心の食事
  • ファーストフードやジャンクフード
  • 油脂を多く含むスナック菓子類

臭い対策には、ビタミンAやC、ビタミンE、ポリフェノールといった栄養が細菌の繁殖を抑えるのでおすすめだそうです。

私がおすすめする脇汗対策はクリームタイプ!

023
私は今までいろいろな制肝剤を使ってきました。

スプレータイプから塗る液状タイプ、わりと人気のあるストーンタイプも使ってみましたが、どれも肌に合いませんでした^^;

意外に肌が敏感で痒くなったりかぶれたり、最終的に炎症を起こしてヒリヒリするようになり使うの断念です。

肌が弱い私の経験で言うと制肝剤で一番大切なのは肌に合うことです。これが一番!いくら効果があっても肌に合わないと意味がありません。

私の場合、いろいろ試したなかでは、パウダー入りの制汗スプレーは比較的、良かったかもしれません。

が、長い時間(1日)臭いを抑えてくれるかと言うとマメにスプレーしないと無理でした^^;

それに、調べたところ制汗スプレーは毛穴を封じてしまうそうです。だから長く使うと逆効果になるらしいのです。

Sponsored Link

そんなこんなで、最近ようやくホントに良い制肝剤を見つけました^^

それが、クリームタイプの制肝剤です♪

クリアネオは永久返金保障付きの制肝剤!

016
では、私が数十年試してきて「これいいかも!」と思ったクリームタイプの制肝剤を紹介します。

私がおすすめするのは㈱ソーシャルテックが販売する国産の医薬部外品クリアネオです!

ホームページを見るとキャッチコピーに「ワキガ・足臭等のニオイを10秒で!!」とあります。

10秒で?怪しいなと思っていましたが・・・口コミを覗いてみると

  • サラサラした使用感でニオイがなくなるのをすぐ実感できた。
  • 重度のワキガで手術を考えていたけどクリアネオで開放された。
  • 敏感肌で肌に合う商品がなかったけど肌に合って快適です。
  • 10歳の娘がニオイに悩んでいたけど解決できました。

などなど、かなりの評判だったんです。

お値段も良かったのでかなり迷いましたが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(大袈裟^^)購入してみました。

まぁホームページに永久返金保証付きという言葉があったので思い切れたんですけどね^^;

こちらです♪⇒クリアネオ

これ使ってみたら10秒とは言えないけど、確かに塗ってすぐ臭いは消えました。

しかも、塗った感じはサラサラでしばらく使っても全く痒くならないし、普段なら肌に合わないとすぐ感じる違和感がないんです。

いつも読まない説明書を読むと天然由来成分だって丁寧に書いてあります。

スプレータイプに入っている防腐剤もアレルギーを起こすようなものも入ってません。だから敏感肌の人でも安心して使えるんだとか♪

無香料なので余計な匂いもついてないので香りで誤魔化してる感もゼロです。

塗りやすいし良く伸びるので高いけどコスパもいいと思います。

それに手にとって塗るタイプは普通ベタベタして手を洗う羽目になりますが、塗った手までスベスベになります。

キャッチコピーにあるように足にも使ってみましたが、ホントにサラサラして臭いが気にならなくなりました♪

絶対おすすめです^^

こちらからどうぞ⇒クリアネオ

最後に       

046
このクリアネオですが、注文すると手の平サイズの容器に入ったジェルが付いてきます。身体の何処にでも使えるエステ用のクリームみたいです。

クリアネオ自体の容器も化粧品や香水の入れ物みたいだし小さいので化粧ポーチに入れても邪魔になりません。

見られても脇用クリームだなんて分からないと思います。

それに、これ1本あれば脇や足の臭い対策は充分です。

Sponsored Link

肌に合うか分からないものを何個も買うより、結果的にお得だと思います^^

これです♪⇒クリアネオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です