調べたことはみんなに紹介しちゃいま~す!

ゴールデンベリー[食用ほおずき]の効能~美しく痩せたいひと必見~

Sponsored Link

ゴールデンベリー
ゴールデンベリーって知ってます?モデルが愛用してたり美容や健康に敏感な人が食べている食用ほおずきのことです。

日本で生のゴールデンベリーを見かけることはほとんどありませんが、欧米では普通に栽培され食べられているんですって!

インカ帝国が栄えていた時代から食べられてたので別名インカのスーパーベリーとかインカベリーとも呼ばれています。ストロベリートマトとも^^

スーパーベリーと言われるからには、さぞかし凄いんだろうと思って調べてみると・・・驚きです!

なんと、ビタミンABCEが全て入っていて食物繊維も鉄分、アミノ酸まで豊富に含む、まさしくスーパーフルーツでした!

特に興味深かったのは、細胞を活性化させる美容成分イノシトールが入っていたり、アレルギーに効果のあるバイオフラボノイドや活性酸素を除去してくれるSOD様酵素まで入っているじゃありませんか^^

ウェイトロス食材って聞いたことがある人もいると思いますが、このゴールデンベリーがあてはまります。おやつ代わりに食べれば代謝をUPしてくれるんです。

ゴールデンベリーの秘められたパワーをシェアしてみます♪

Sponsored Link

モデルがこよなく愛するスーパーフード!

ミランダ
モデルとして活躍する人の、あの素晴らしいプロポーション!若くて美しい肌!は手に入れるのに「相当努力してるんだろうなぁ」「食べたいものも我慢してるんだろうなぁ」と思いがちですが、そうじゃないんです!

よくテレビや雑誌のインタビューを見てると、意外にも皆さん「好きな物を食べて好きな物を飲んでる」と言います。

じゃぁなんで???私だってよく食べて好きな物を飲んでるのに!って思いますよね?

若々しくて美しい人達、そうモデルだったり美魔女と言われる人達は体に良いものをたくさん食べてるんです!もちろん、スイーツだって食べてます。が、これも体に良いものが入ってるやつです^^

最近だとアサイーやピタヤフルーツ、マキベリーやゴジベリー、ココナッツやタイガーナッツなんかもそうですが、これらのスーパーフードはみんなと~っても美味しいんです。キレイな人は見つけるのが上手なんですね^^

そして、最近少しずつ広まってきているのがゴールデンベリーです。ミランダ・カーさんも道端アンジェリカさんもローラちゃんも食べてるそうです^^

それでは、そんなゴールデンベリーの栄養を見てみましょう♪

美容やダイエットに必要な栄養素が豊富!

女性の筋肉
ゴールデンベリーの栄養に触れてみます。もちろん全て美容や健康に効果がある栄養ばかりです^^

Sponsored Link

では、ひとつずつ分かりやすくしてみます。

βカロテン(プロビタミンA)

まず、ビタミンAのβカロテンですが強力な抗酸化作用があります。抗酸化作用とは、病気や老化の原因と言われるのが活性酸素を除去してくれるんです。

紫外線を浴びると活性酸素が増え美肌成分のコラーゲンやエラスチンが酸化します。すると、シミやシワの原因になります。

ゴールデンベリーに含まれるβカロテンが体の内側から活性酸素を退治してくれるのでシミやシワの予防や改善に期待できるんです。また、βカロテンは他の栄養素の働きを助けてくれます。

イノシトール(ビタミンB群)

細胞を活性化させる美容成分イノシトールという成分があります。このイノシトールには、肝臓に余分な脂肪を溜めない働きがあり、血液のコレステロールの流れを良くしてくれます。

また、イノシトールは腸の筋肉の動きを活発にするので便通もよくなります。

ゴールデンベリーはイノシトールが豊富なので、お酒や脂肪分の多い食べ物が好きな人は積極的に摂りたいですね。動脈硬化も予防してくれます。

バイオフラボノイド(ビタミンP)

肌の老化を防いだり、美肌に欠かせないコラーゲンを作ってくれるビタミンCの吸収を良くするのがバイオフラボノイドです。

また、毛細血管を健康で丈夫にする働きもあり、ウイルスやアレルギーから身体を守ってくれたりもします。

SOD様酵素

これも、強力な抗酸化作用がある成分です。なので活性酸素を除去してくれる働きがあり老化を予防してくれます。

それにSOD酵素には、動脈硬化を予防したり、高血圧を改善してくれたり、糖尿病の予防や改善、また、細胞を健康に維持してくれるので肌のターンオーバーを正常にし肌荒れの改善やシミの解消などの美肌効果も期待できます。

食物繊維

食物繊維は、整腸作用があり便秘の予防や解消に欠かせません。また、コレステロールを下げたり、消化されにくく胃の中に長い時間残るので満腹感が持続してくれるので肥満を予防してくれます。

ゴールデンベリーに含まれる食物繊維は、レタスの約30倍です^^

他にも、細胞の生まれ変わりや新しい赤血球をつくり出すために欠かせない栄養素葉酸や若返りのビタミンE、貧血予防の鉄分もゴールデンベリーは含んでいるんです。全て、美容にいい成分だと思いません?

最後に       

025
いかがでしたか?ゴールデンベリーの栄養と効能ってすごいでしょ?

プランターで育てることができるので、自分で栽培してみるのもいいと思います。

ただ、いくら簡単に栽培できるといっても毎日食べられるほど作るのは大変なので観葉植物と思って育ててみるのがおすすめかもしれません^^;

ちなみに、味はそれほど甘くなく、ほどよく酸味のあるグミのような食感のドライフルーツと思えば想像しやすいかもしれません。

Sponsored Link

ドライフルーツが手に入りやすいですが、カルディでチョコレートにコーティングされたゴールデンベリーが売ってるので、そちらがおすすめかも^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です