調べたことはみんなに紹介しちゃいま~す!

肌のハリを取り戻すサプリや化粧品にプラセンタがいい理由!

Sponsored Link


最近、アラフォーの私はほうれい線がと~っても気になってます!

朝起きて鏡を見るとどうにかならないものかと、ホント鏡を見るのがイヤなくらいです^^;

そんなことってありません?まぁアラファーともなるとしょうがないと思いますが・・・でも気になります!

そもそも、ほうれい線が目立つのは、加齢で肌のハリがなくなるからですが、全ての女性がそうじゃないですよね?だって、テレビや雑誌に出てる同年代の人は明らかに違います。肌がピーッンとして見えます。

50過ぎてたって肌にハリがあって若々しい方もいます。(いわゆる美魔女といわれてる方達ですが^^)

お分かりだと思いますが、老けて見えるのは加齢で肌のハリがなくなりシワやたるみが現れるからです。ほうれい線の原因もこれです!

もちろん他にも原因はあると思います。不摂生とかね^^;

ということで、今回は、肌のハリを取り戻す方法やものについてシェアしてみます♪

Sponsored Link

ほうれい線の原因は?肌のシワとたるみ?

049
まず、ほうれい線の原因について触れてみます。

ほうれい線はシワやたるみが原因!これは何となく分かりますよね?

でも、そもそもこのシワやたるみにも原因があるの知ってます?何気ない普段の生活にも原因は潜んでいるんです。

よく言われるのがこれ!

  1. 睡眠不足
  2. 暴飲暴食
  3. ストレス
  4. 紫外線
  5. 乾燥

主にこの5つがよく言われてるもので、ほうれい線をこれでもかってくらい目立たせてくれちゃいます^^;

他にも、ダイエットのやり過ぎで急激に痩せたり、タバコや目の疲れもなどもそうですし、肌の乾燥や紫外線顔の筋肉の衰え血行不良なども原因と言われています。

なので、生活の乱れなどは知らないうちに肌によくないことをしている可能性があるので一度見直すのことが必要です。

ほうれい線を目立たなくするには?

037
では、次にほうれい線を目立たなくする方法について触れてみます。

ほうれい線を目立たなくするには、生活習慣は勿論ですが、他に大きく分けて2つ方法があります。

まず、ひとつが肌に良い栄養を摂るそれと、もうひとつが顔の筋肉を鍛えるです。

これである程度、ほうれい線を目立たなくすることができます。それぞれ詳しくしてみます。

肌に良い栄養を摂る

肌のハリには、ビタミンCやE、アミノ酸などの栄養の他にヒアルロン酸コラーゲンエラスチンが重要と言われています。それとプラセンタです。

コラーゲンもエラスチンも真皮にある線維芽細胞が作っていますが、歳をとると減少してしまいます。

線維芽細胞???ピンとこないと思うので簡単に説明すると、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作っている細胞のことです。

なので、不足した分のコラーゲンやエラスチンなどを積極的に摂って体の内側から補ってあげると肌にハリが戻りほうれい線に効果的なんです。

また、アミノ酸が豊富なプラセンタなども線維芽細胞に働きかけるので重要になってきます。

食べ物でいうと

  • コラーゲン・・豚足 スジ肉 鶏軟骨 鶏皮 魚皮など
  • エラスチン・・スジ肉 手羽先 軟骨 煮魚など
  • ヒアルロン酸魚の目 豚足 うなぎ フカヒレなど
  • プラセンタ・・メロンなど果物や野菜の胎座

が、多く含まれてるものです。気にして食べるようにしましょう。きっとお肌に良い影響があらわれます^^

顔の筋肉を鍛える

肌のハリを取り戻すためには、コラーゲンやエラスチンを補うだけじゃダメです。

同時に肌を支える筋肉を鍛えることが大切なんです。顔の筋肉を強くすることで自然とハリのある肌を手に入れることができます。

なので、栄養補給と同時に顔の筋肉を鍛える!これがほうれい線対策に効果的なんです。

また、顔の筋肉を鍛えると血流が良くなるので、コラーゲンをつくる線維芽細胞は十分な酸素や栄養をもらうことができるので効率的です。

分かり易く簡単に出来そうな動画を見つけたので参考にどうぞ^^

顔の筋肉を鍛える方法

栄養や顔の筋トレも大事ですが、乾燥や紫外線も大敵です。

水分不足や紫外線でコラーゲンやエラスチンは壊れちゃうので、保湿と紫外線対策は忘れないようにしましょう。

Sponsored Link

次に、肌のハリを取り戻すサプリについて触れてみます。

肌のハリを取り戻すなら何のサプリが良いの?

034
さて、肌のハリを取り戻すサプリは何がおすすめかと言うとズバリ!プラセンタだと思います。しかも、断然!馬プラセンタです!

なぜ?馬?疑問ですよね。ちょ~簡単に言うと胎盤の差です。成分の濃さが違うんですって!まぁ豚でもある程度の効果が期待できるそうですけど^^

近頃よく聞くプラセンタですが、昔から肝硬変や更年期障害などの治療に使われてましたが、ここ最近になって肌に効果があることがわかってきたそうです。

何がいいのかと言うと、プラセンタに含まれる成長因子です。この成長因子には、神経を成長させたり血管を新らしくするなどの働きがあって、このお陰で、

  1. 成長因子が細胞を活発にしてくれ↓
  2. 皮膚の血流が良くなり↓
  3. 新陳代謝が促進され↓
  4. 肌のターンオーバーが早くなる!

その結果、シミの原因になるメラニン色素の沈着を防いだり排出してくれるので肌が明るくなるんです。

また、プラセンタは真皮にあるコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどの成長因子を活性化してくれるので肌にハリを与えてくれます。

それに、プラセンタには、活性酸素を除去するSOD酵素やビタミンC、ビタミンEも含まれているので肌の若返りが期待できるんです。

すごいと思いません?ヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンを活性化してくれるならプラセンタが一番肌に良いと思うのは私だけでしょうか?

ヒアルロン酸、コラーゲン・・・etc、これらを全てサプリで揃えると、かなり高額になっちゃいますがプラセンタだけなら可能だと思いません?

とは言っても、実際にたくさんある商品から選ぶとなると何がいいのか判断に迷うと思います。

そこで、私がおすすめするプラセンタを2つほど紹介します。もちろん、どちらも豚の約300倍のアミノ酸を含む馬プラセンタです。違いは錠剤とドリンクタイプです。

早く実感したいならこちら⇒高濃度馬プラセンタドリンク こだわりの国産馬使用!

長く使い続けるならこちら⇒美容サプリメント ピュルサンプラセンタ

最後に       

046

最後にプラセンタ配合の化粧品にも触れておきます。

ハリのあるお肌は、保湿とセラミドがうまく作用してるからです。

角質細胞内の天然保湿成分の栄養アミノ酸が足りていると肌のターンオーバーが早くなり水分を包み込むセラミドもキープしてくれます。

逆に肌のターンオーバーがうまくいかないと天然保湿成分やセラミドが減ってしまい「あれ?潤いが足りない!」と感じちゃうんです。

そうなると、当然、肌にハリや潤いがなくなり老けて見えたりしちゃうんですね。これをカバーしてくれるのがプラセンタです。

プラセンタ配合の化粧品を使うことでアミノ酸が浸透し天然保湿成分やセラミドの生成を助けてくれるんですね^^

化粧品は人によって合う合わないがあるので紹介しません。まぁ、今、使ってる化粧品プラスプラセンタでも肌のハリに効果は期待できると思います^^

いかがでしたか?肌のハリを取り戻す方法を簡単にまとめてみました^^

ヒアルロン酸の注射やコラーゲン注入する美容外科もありますが、怖いし続けるのは難しいと思います。

やったことは無いけど、たぶんお値段も良いと思います。

庶民の私にはちょっと無理だし、そこまでして肌のハリを取り戻そうとは思いません^^;

でも、プラセンタならコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸に働きかけてくれるし副作用もないので安心して使えそうです♪

歳を重ねると抜け毛も気になるけどプラセンタは抜け毛にも良いんですよ。これもポイントですね!

早く実感したいならこちら⇒高濃度馬プラセンタドリンク こだわりの国産馬使用!

長く使い続けるならこちら⇒美容サプリメント ピュルサンプラセンタ

Sponsored Link

サプリの味を気にする人は少ないと思いますが、ドリンクタイプの味は重要ですよね。安心してください。私がおすすめしたものは美味しいですよ^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です