調べたことはみんなに紹介しちゃいま~す!

まぜてマジックはからあげに超合う!まぜてマジック我が家のアレンジ

Sponsored Link

最近ハマっているのがハウス食品のまぜてマジック

いつものからあげもまぜてマジックがあれば、いつもとひと味違うからあげになるんです。

大袈裟に言ってるんじゃないですよ^^;
まぜてマジック
近くのスーパーで278円で売ってたので試しに買ってみたら、これホントに重宝します^^

ホントに調味料に混ぜるだけでいろんな味になるので子供たちに大ウケです!

買って大正解!

Sponsored Link

早くも我が家で定番の調味料になりました。もっと早くに買っておけば良かったとさえ思っちゃいます。

からあげはもちろんですが、ほとんどの揚げ物や料理にイケるので、絶対に料理のレパートリーが増えるのでおすすめです^^

定番のまぜてマジックでできる調味料

使い方は混ぜるだけなので、調味料なら何でもOKです。これがあればイタリアンから中華まで楽しめます!

定番のものを集めたので、ぜひ試してください^^

すべてからあげ合います!!!

  • 塩ダレ・・・・・・・・ごま油1 まぜてマジック2
  • タルタルソース・・・・マヨネーズ1 まぜてマジック1
  • ピザソース・・・・・・ケチャップ1 まぜてマジック1
  • カルパッチョソース・・オリーブオイル1 まぜてマジック2 レモン汁小1
  • 甘みそダレ・・・・・・味噌1 まぜてマジック3
  • シーザードレッシング・ヨーグルト2 まぜてマジック1
  • 辛子ソース・・・・・・辛子1 まぜてマジック4 酢小1
  • 和風ドレッシング・・・かつおぶし1つまみ まぜてマジック1 醤油小1
  • 和風甘酢ダレ・・・・・醤油1 まぜてマジック3
  • アジア風つけダレ・・・ナンプラー1 まぜてマジック2 レモン汁小1

とにかく、家にある調味料に混ぜるだけで色んな味に変身するのでオリジナルソースがいくらでも出来ます^^

チリソースの変わりに生春巻きにアジア風つけダレも美味しいですよ。

Sponsored Link

我が家一押しのまぜてマジックレシピ


いろいろ試して、超簡単で美味しかったのはマヨネーズ&ケチャップ&まぜてマジックの組み合わせ、マジおすすめ!

皿にレタスを敷き茹でた鶏のムネ肉を盛り付けたっぷり回しかけたらメイン料理になります。

育ち盛りの子供に食べさせようと高たんぱく低カロリーのムネ肉を買うんですが、なかなか簡単に美味しくできるものが無かったけど、これなら子供も大満足です。

ムネ肉は安いので経済的にも助かりますからね^^

簡単でおすすめなまぜてマジックレシピ


まず、子供が大好きなハンバーグやサラダなどにも使える万能ダレのつくり方です。3つ紹介します。

全部材料を混ぜるだけです。

大根おろしの和風ダレ

  • 大根おろし 大根5cmくらい ※水気を切る
  • まぜてマジック 大さじ3
  • ポン酢 大さじ3
  • シソの葉 みじん切り3枚分

にんじんおろしの洋風タレ

  • にんじんおろし にんじん3cmくらい ※水気を切る
  • まぜてマジック 大さじ2
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 白ワイン 大さじ1
  • パセリ みじん切り適宜

焼肉のタレをアレンジしたタレ

  • 焼肉のタレ 大さじ2
  • まぜてマジック 大さじ2
  • コチュジャン 小さじ1
  • ネギ みじん切り適宜

これ我が家のハンバーグやからあげ、揚げ物やサラダに使うタレです。他にもアレンジはいろいろです。

調味料をいくつか用意して混ぜる分量を変えれば、いくらでもアレンジ可能です。

最後に

まぜてマジックは、ホントに合わせ方次第でいろいろな調味料に変身してくれます。

忙しい共働きのママや料理の時間を短縮したい人にはおすすめだと思います♪

Sponsored Link

それにダイエットしてる人は、これひとつあれば、サラダドレッシングも幅が広がるので重宝すると思いますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です