調べたことはみんなに紹介しちゃいま~す!

胃痛!?みぞおちキリキリする!治し方は?即効性あった市販薬を紹介

Sponsored Link

胃痛
胃の痛みがハンパない!マジでヤバイ!たぶんストレス性の胃炎だと思うけど痛くなるタイミングが自分じゃ分からないから厄介ですよね^^;?

私の場合、年に数回だけど今だに突如襲われます。激しい胃痛に・・・

人によってサイクルは違うみたいだけど、胃痛ってクセになりません?私は30半ばで、おそらく仕事のストレスだと思いますが我慢できない胃痛に襲われました。それが最初です。ホント!のた打ち回る痛みを初めて経験しました。

そのとき、何やっても痛みが治まらずすぐ病院に行って痛み止めの注射をうってもらったんですが、1本じゃ治まらず確か2本目をお腹にうたれたような記憶があります。

Sponsored Link

お腹に注射?そう思いますよね?たぶんそうでした。確かと言ったのは痛みで気を失ったからです^^;

診察の結果、胃炎初期の胃ただれだったそうですが、このただれが胃の内側に黒くなるほどビッチリ!で、空腹時に胃壁同士が擦れるたびに絶叫するほどの激痛が走ったんだそうです。

それから私は緊張する仕事が怖くまりましたが、今は大丈夫です。それはとても良い市販薬を見つけたからです。同じような悩みをお持ちの方の参考になればいいんですけど♪

過信は禁物!胃の痛みには誰でも襲われる!

病気
さて最初に、胃痛になるのはなぜなのか?自分なりに思うところがあるので触れてみます。

胃が痛くなる人は、たぶん繊細な人なんじゃないかと^^;悪く言えば気が弱いタイプに多いんじゃないかと思ってました。

だから、自分には無関係だと。私は周囲から決してそんなタイプに見られてないと思います。見た目や言葉使いからだと思いますが、当然、自分でも弱いタイプ、繊細な神経を持ち合わせてないと思っています。

しかし、当然きたんですね。胃に表現できないというか、我慢できない痛みが・・・

胃の痛みは、誰でもなるんです。現に周りの元気が良くてあまり物事を考えてなさそうな人でもこっそり胃薬飲んでる人っていますからね。まぁ神経性胃炎だと思いますが、ふとしたストレスが胃にもたらす影響はバカにできなってことです。

緊張からのストレスで胃はすぐやられる!

034
私が初めて胃痛に襲われたとき、昨日食べた物を思い出しおかしな味しなかったか?何か食べ物にあたったのか?食べ合わせか?いろいろ痛みの原因を探りました。

でも食べ物じゃない。ということは、精神的なものしか考えられなったんですね。

よくよく考えてみると大切な会議だったり、嫌な上司との打ち合わせで事前に反対意見を言わなくちゃいけない。それが重なった時期だったんです。自分では、何とも思ってなかったけど胃は正直に反応してました。今思うと会議の最中から胃がシクシクしてましたからね。

Sponsored Link

このとき、すぐに気分転換でもできれば胃に負担をかけずに痛みまで行かないんだと思います。できる人は、楽しいことを考えてみたりするのも手だと思います。気休めですが少し楽になるといいます。

私の胃の痛みを即効で癒してくれた薬

039
さて本題です。胃の痛みを何回か経験してから私が常備している薬があります。これさえあれば大丈夫!という安心感からか胃の痛みもありません。

精神的支えにもなってるんだと思います。その薬がロキソニン新セルベールです。どちらも市販薬なのでドラッグストアで手に入ります。

前に胃が痛くなったとき処方されたのがロキソニンとムコスタ、セルベックスだったんですが、これが良く効いたんですね。テレビでお馴染みのガスターは全然効きませんでした。

ストレスが原因の胃の痛みでお悩みなら、是非おすすめしたい薬です。ロキソニン・新セルベール効きます!持ってると安心しますよ^^

薬の作用を少し紹介しときます^^

セルベール
病院で処方されるムコスタやセルベックスですが、胃粘膜保護剤と書いてあります。このセルベックスと同じ成分なのが市販されてる新セルベールなんです。プラス生薬も入ってます。

そしてロキソニンですが、これは痛み止めです。鎮痛剤というやつですね。たまにロキソニンだけで痛みが取れるときもありますが、胃が弱い人は新セルベールを必ず一緒に飲みましょう。痛み止めのロキソニンで胃が荒れるのを防いでくれます。
ロキソニン
それともうひとつのポイントが薬を飲むとき水をコップ1~2杯と多めに飲むことです。ロキソニンで胃が荒れるのを防いでくれるし胃も膨れるので痛みも和らぎます。あとは、ロキソニン飲んだら酸っぱい物や辛い物を避けることです。

最後に

いかがでしたか?

胃の痛みはホント我慢できません。痛みから気を紛らわそうとしてもダメです。あの何とも言えない表現しずらい痛みに襲われたら最悪です。

Sponsored Link

今では会議に慣れたせいなのか薬(お守り)のお陰なのか、胃が痛くなりそうな前兆もなくなりました。胃の痛みが心配な人はロキソニンと新セルベールを持ち歩きましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です