Sponsored Link
シミシワ対策に画期的なオイルを見つけちゃいました!その名もビタミンEオイル。これ高い化粧品を使うより効果抜群でした♪(私はね^^)というか、高い化粧品もビタミンEオイルと併用すればさらに効果アップ!
ビタミンEが化粧品などに配合されているのは知ってましたけど、ビタミンE100%のオイルがあるのは初めて知りました。
そもそもビタミンEは脂溶性ビタミンで、肌に馴染みやすく水で流れにくい性質があるので(だから、化粧品に使われるんですが^^)紫外線やストレスでくすんだ肌やシミやシワ、たるみなどに効果を発揮してくれます。
Sponsored Link
それに、若返りのビタミンと言われるほどアンチエイジングにもってこいなんです。肌に良い成分というと、コラーゲンやビタミンCが有名ですが、ビタミンEが肌に与える美容効果もあなどれません。
肌の調子が悪い!シミやシワ、くすみが気になる!ニキビ跡が気になる!肌に潤いがほしい人や敏感肌の人におすすめなビタミンEオイルの使い方を3つほど紹介しちゃいます♪
まずはビタミンEオイルの効果からサラッと紹介してみます。
何と言ってもビタミンEの魅力は直接肌から吸収することができることです。その効果により肌の血行が良くなり皮膚の温度も上がり、結果的に肌代謝を上げてターンオーバーを早めてくれます。
また、皮膚が硬くなる角質を予防してくれたり、保湿効果や抗酸化作用が乾燥肌や敏感肌の人はもちろんのこと、化粧のノリを良くしてくれたりします。具体的にしてみると
などです。代表的なものをいくつかあげてみましたが、逆にビタミンEが不足すると、シミやシワの原因になったり、冷え性やしもやけになる可能性もあるので覚えておきましょう^^
次にビタミンEオイルの使い方をいくつか紹介したいと思います。使い方と言っても、何も難しい方法じゃありません。誰でも簡単にできる方法です。
浸透性に優れているビタミンEの特徴を最大限活かして肌にアピールする!そんな使い方になります。ここでリーズナブルでおすすめのオイルをひとつ紹介します♪ちなみに香りは使いやすい無臭^^
Sponsored Link
ココケア100%ビタミンEオイル
30ml約700円
オイルの効果的な使い方と言えばオイルパックです!お風呂で洗顔したあと軽く水気を取り、やや濡れた顔にビタミンEオイルを満遍なく塗ります。そのままお湯に浸かり温まるだけです。
大体15~20分ほど温まりましょう。もしダイエットも考えてるなら10分間肩まで浸かる全身浴か3分浸かるを3回繰り返す333入浴法も試してみましょう。
そしてお風呂からあがるタイミングでオイルを洗い流すか軽く拭き取ればお肌はシットリとなります。お風呂上りの化粧水や乳液がすぐ馴染みます!
次に、毎朝のお化粧前にオイルを使う方法です。オイルブースターとも言いますね。この方法も簡単です。特に乾燥肌の人や化粧水や乳液が肌に馴染みにくい人にはかなりおすすめです。
やり方は簡単で、洗顔のあとビタミンEオイルを塗ってから化粧水の順番で使うだけ!
洗顔⇒ビタミンEオイル⇒化粧水⇒乳液⇒日焼け止め⇒下地etc
この順番ですね。洗顔後、肌を柔らかくしちゃえば次に使う化粧水などの浸透も良くなり化粧のノリも違います。それにビタミンEオイルを使うことでより肌に潤いがでて肌のバリア機能も格段にアップしちゃいます。
さて、おまけの使い方の紹介です。夏ばかりじゃないですが、紫外線は肌や髪にダメージを与えます。日差しが活性酸素を刺激しシミなどの肌トラブルや髪のパサつきとなるんです。
お出かけ前に日焼け止めを塗ると思いますが、露出する肌にも顔と同じようにビタミンEオイルを塗って日焼け止めを塗りましょう。これだけでも違うんです^^
それと、シャンプーやリンスに少量プラスするのもおすすめです。他にもクリームなどにビタミンEオイルを少し足すとクリームなどが酸化するのも防いでくれます。手作りリップにも使えますよ^^
いかがでしたか?ビタミンEオイルは使い勝手が良いので高い化粧品(高くなくてもOK)と併用するとよりおすすめです^^
あ!大事なこと忘れてましたが、シミシワのケアには体の内側からも肌にアピールするビタミンEを食事で摂るのも大切ですよ。ちなみに、ビタミンEを多く含む食品には、ひまわり油や紅花油などの植物油、野菜だとモロヘイヤや大根、ナッツならアーモンドやくるみなどです。マヨネーズにも含まれてるんですよ。
ビタミンEやオイルを上手に取り入れて美肌を目指しちゃいましょう♪化粧品は相性が大切です^^
Sponsored Link
おすすめ記事