調べたことはみんなに紹介しちゃいま~す!

ウィートグラスの栄養と効果~デトックス効果でダイエット&美肌を~


セレブやモデルの間でちょ~流行ってるウィートグラス!!!

ウィートグラスが流行ってる理由は、何と言っても地球上でトップクラスのデトックス効果にあります。

デトックスは簡単に言うと毒だし(解毒)のことですが、ダイエットや美肌を手に入れたい女性はみんな注目しています。芸能人でもデトックスダイエットで痩せた人が多くいるの知ってます?

例えば、デトックススープスザンヌさんや白湯ダイエット深田恭子さんなどがそうですが、みなさんキレイに痩せてると思いません^^

これらのダイエットに共通してるのはデトックスなんです。そうです!デトックス作用は、キレイに痩せるために必要なんです。

よくダイエットで満腹感を得るために噛む回数を増やしたりするのも腸の負担を減らし腸内環境を整えデトックス効果を促すためです。

いろいろな方法でデトックス効果を得ようとしていますが、ウィートグラスを食生活にプラスすれば簡単に手に入ります♪

そんなウィートグラスの栄養や効果をシェアしたいと思います^^

デトックス効果は約95%腸で発揮される!

ダイエット
まず、デトックス効果について触れてみます。

そもそもデトックスは、排便で75%排尿で20%残りの5%を汗や爪、髪から排出されてるんです。見てのとおり、ほとんどが腸で排出されてます!

そして、体内の毒素(老廃物)を運んでくれるのが血液です!

デトックスにより身体に溜まった老廃物が出ると血流が良くなり身体のなかで良いサイクルが産まれます。循環と排出のサイクルです。

すると、代謝が活発になり冷え性の改善や肌のターンオーバーが早くなり美肌やむくみ解消などが期待できるんです。

具体的にデトックスの効果をあげてみると、

  • 美しくダイエットできる
  • セルライトの予防や改善
  • 肌のくすみやシミの改善

があります。デトックス作用が高いウィートグラスを食生活に摂り入れれば女性の悩みを解決してくれるはず^^

ウィートグラスは小麦若葉で大麦とは違います!

イネ
では、ウィートグラスの栄養の前にウィートグラスって何?って人のためにウィートグラスについて触れてみます。

ウィートグラスは、小麦の若芽のことです。青汁で有名な大麦若葉じゃありません。小麦若葉です!

Sponsored Link

何が違うかと言うと、

  • 小麦にはグルテンというたんぱく質が豊富に含まれている
  • 大麦にはグルテンというたんぱく質がほとんど含まれてない

これが大きな違いです。ウィートグラスにたんぱく質が多いのも小麦だからです。

食品で言うと小麦が、パンやうどんやパスタなどの原料になっていて、大麦は麦ご飯で食べたり、味噌、ビールの原料になっています。

ウィートグラスのデトックス作用は葉緑素!

050
では、栄養に触れてみます。

ウィートグラスのデトックス効果は、葉緑素のクロロフィルです!なんと、約70%が葉緑素です。最近では、ミドリムシに含まれてると注目されサプリにもなってますね^^

でも、それだけじゃありません。他にもたっぷり栄養を含んでいます。

どんな栄養が含まれてるかと言うと、ビタミンA・C・Eやカルシウムやマグネシウムなどのミネラル、アミノ酸のギャバや食物繊維です。

それでは、それぞれの健康効果をまとめてみます。

クロロフィルの健康効果

血流を良くし貧血の改善やコレステロールを下げてくれます。また、抗菌殺菌作用でニキビや肌の炎症を抑えたり、腸の隅々まで掃除してくれるデトックス効果があります。

ビタミンAの健康効果

網膜のロドブシンの成分がビタミンAです。視機能の改善が期待できます。また、口や鼻、のどの粘膜や皮膚を健康に保ち、悪玉コレステロールを減らし動脈硬化の予防もしてくれます。がんも予防してくれるんです。

ビタミンCの健康効果

抗酸化作用で老化を防いでくれたり病気の予防をしてくれます。また、メラニンの沈着を防ぐのでシミやソバカスを改善したり、鉄の吸収を高めてくれるので貧血の予防をしてくれます。

Sponsored Link

ビタミンEの健康効果

強力な抗酸化作用で細胞の酸化を防ぎ老化を防いでくれたり、生活習慣病の予防をしてくれます。また、血流を良くするので肩こりや冷え性の改善や肌のターンオーバーを促し肌のハリやつやを与えてくれます。

ギャバの健康効果

興奮を鎮め平常心を保つ効果があるアミノ酸です。ストレスの緩和や血圧を下げることで動脈硬化や脳卒中の予防、中性脂肪の増加を防ぐことで糖尿病も予防してくれます。

食物繊維の健康効果

腸内環境を整えるのが食物繊維です。コレステロールを下げたり糖尿病も予防してくれます。また、高血圧を予防しデトックス効果で肥満も予防してくれます。

最後に       

045
いかがでしたか?ウィートグラスが注目されるのが分かる気がしますね。

簡単に栽培できるので家庭菜園でチャレンジしてみるのもいいかも^^

生の方が栄養も効果も高いと思いますよ。

でも、すぐに試したいとか手軽に摂りたいなら、パウダー状になっているのがおすすめです♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です