調べたことはみんなに紹介しちゃいま~す!

簡単に拒食症になる方法!1ヶ月で5キロ痩せる食事法!プチ拒食!

何回、ダイエットに挑んでも「痩せられない」そんな人の頭をよぎるのが拒食です。これはダイエットと言うより病気で痩せちゃうことですが、それでも痩せるなら拒食症になってみたい!なんて人いますよね^^;

でも、拒食症で痩せると体のダメージが半端じゃないの知ってます?しかも美しく痩せられません!○○症というだけあって病的な痩せ方をします。

拒食症とは精神的ストレスで自分の意思とは関係なく体が食べ物を受け付けなくなる病気です。だから神経性食欲不振症とも言います。原因は色々あって、よく言われてるのが極度のダイエットが引き金になることです。気にし過ぎて周りの声が聞こえなくなりそれほど太ってないのに自分を認められなくなるんですね。

こうなると食べることが悪になっちゃうんですって。怖いですね~^^;

今まで何をやっても痩せなかった人のために、意図的にプチ拒食になって美しく痩せる方法を紹介します。この方法ならリバウンドも防げますよ♪

Sponsored Link

拒食症になる方法は簡単!

031
まず、拒食症になる方法を紹介します。意外に簡単です。が、早まって実践しないでください!このあと触れますが、過度の拒食はホント怖いですからね^^;

強制的に拒食症になるには、

  1. 水分だけの生活をする。基本、水だけ!
  2. お酒を飲んでもつまみは食べない。

これを1週間も実行すれば、食べれない!食べたくない!そういう状態になって確実に痩せます。食べずに痩せたので「食べたら太る」こういう精神状態になるんです。

で、怖いのがここからです。続けるとある時期を境に意思とは逆に体が食べ物を欲しがるようになります。そして、やってくるのが今度は過食です。

体が食べ物を欲しがる⇒精神的に食べ物を受け付けない⇒吐く=拒食症

と、悪循環になるんです。で、拒食症になって体に現れるのが、

  • 初期・・・下腹がでる⇒病気になりやすくなる⇒ホルモンバランスが崩れる
  • 中期・・・生理不順になる⇒肌にハリや潤いがなくなる⇒肌(皮)がたるむ
  • 末期・・・歯も弱くなる⇒髪の毛が抜ける⇒不妊になる⇒見た目が老人?

やばいですよね?栄養失調の人みたいな姿かたちになってしまうんです。当然、痩せても美しくありません!

行き過ぎた拒食は死まである!

注意したいのが、拒食症になると身も心もボロボロになり、死に至る病気を患ったり、精神的に追い込まれ自殺する人までいることです。拒食症の人が行き着くとこには死まであるんです!

ようは、命懸けのダイエットを自ら選ぶということが行き過ぎた拒食なんだと思います。それに強制的に拒食になっても約90%の人がリバウンドするというデータもあるのでやる意味ないですよね。

今ダイエットをしている人で、1日のカロリーが極端に少なかったり、食事のときカロリーを計算しないと気が済まなくなってたり、反動で食べ過ぎて無理に吐くようなら拒食症の手前かもしれません。すぐやめましょう^^;

美しく痩せるプチ拒食をやってみよう^^


では、次は健康的に美しく痩せるプチ拒食の方法です。食事制限はダイエットに1番効果的な方法なので、正しくやればいいんです。1ヶ月で5キロ痩せるのも夢じゃありません。

Sponsored Link

そこでコツですが、ある期間だけ炭水化物を抜きます。抜くと言ってもず~っとじゃありません。2週間でいいんです!きついと思うかもしれませんが、3日経てば慣れます!

そして、替わりに野菜とお肉を食べてください。もちろん3食です。野菜たっぷりと肉は少なめで、よく噛んで食べるのがポイントです。

朝の食事は果汁100%のジュースかスムージー、流行りの酵素ドリンクでもいいです。お昼と夜は野菜とお肉といった具合です。お肉と言っても揚げ物などカロリーの高いものは控えます。鶏ムネ肉がおすすめです。コンビニのサラダチキン美味しいですよ^^

プチ拒食メニュー

  • 朝・・・レモン水or果汁100%ジュースorスムージーor酵素ドリンク
  • 昼・・・野菜サラダ+鶏ムネ肉(サラダチキン)orこんにゃく
  • 夜・・・野菜サラダ+豆腐+鶏ムネ肉or豚肉or牛肉

食べる量は腹八部よりやや少なめにしてゆっくり時間をかけて食べるのがコツです。どうしても小腹が空いたらナッツを食べましょう。あと、お酒ですが・・・飲んでも大丈夫です。ただ、おつまみはアーモンドやくるみにしましょう。

5日から1週間もすると胃が小さくなってるので、食が細くなります。これがプチ拒食状態です。ポイントはタンパク質と食物繊維を充分摂ることです!

運動をプラスすると効果抜群!

2週間もプチ拒食の状態が続くと体重は2~3kg減ってきます。さらに効率よく美しく痩せるためにやるのが運動です。運動と言っても長い時間やる有酸素運動じゃなくていいです。

週に2回20~30分の筋トレでお腹や太ももなど大きい筋肉を鍛えるだけ!腹筋やスクワットなどがおすすめです。効率よく筋肉を付けたい人はプロテインも飲みましょう。プロテインは減量用を選びましょう。すると脂肪を燃焼しやすいダイエットに適した筋肉がつきます。

食事と運動だけで1ヶ月もすれば体重が面白いように減り、しかもお通じも良くなるのでお肌や内蔵まで綺麗なまま痩せられます。

美しく痩せるポイントは運動と食事のバランス!

5大栄養素
運動しながら食事制限するダイエットなら急にリバウンドすることはありません。それに運動と言っても長くて辛い有酸素運動じゃなくていいからハードルは低いと思います。できる回数や上がる重さから始めればOKですから^^

そして栄養ですが、痩せるために食べないんじゃなく太らない食べ物を選ぶのがポイントです。

  • 脂肪を燃やすLカルニチンが豊富な肉類(タンパク質)
  • 腸に動きかけお通じを良くしてくれる野菜(食物繊維)
  • 代謝をあげ血流を良くし美しい肌を作るナッツ(ビタミンE&不飽和脂肪酸)

低糖質ダイエットって聞いたことあると思いますが、これって最初、糖尿病を患ってる人向けの食事療法だったんです。でも、結果的にダイエットに効果があるので流行ったんですって^^

最後に   

いかがでしたか?

精神的なものが原因になってる拒食じゃなくプチ拒食ならOKだと思いません?これなら身体に負担を与えないし精神的にもおすすめだと思います。

それほどキツくなく手っ取り早く痩せられます。しかも炭水化物を控えて運動をするから効果テキメンです。でも、2週間炭水化物を抜いた後は我慢しないで食べたましょう。少量で満足するから心配いりません。

逆に我慢するとストレスが溜まりダイエットは続きませんからね。ちなみに、炭水化物を長い間全く摂らないと、集中力がなくなったり、疲れやすくなったり、心筋梗塞や脳卒中、動脈硬化の原因になるので気をつけましょう。1ヶ月くらいなら問題ないと思いますけどね^^

↓↓サポートにおすすめ↓↓

Sponsored Link

Comments (3)
  1. 宏美 より:

    死にたい、拒食症になって餓死したい

    1. らんちゃん より:

      怖いこと、言わないで・・・
      焦らないのがダイエットのコツです。
      すぐに結果はでません。やる気になれば徐々に結果は付いてきます。

  2. あああ より:

    拒食症になって死にたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です