調べたことはみんなに紹介しちゃいま~す!

ペヨング?ペヤングのにせもの?本物です!その違いは?

Sponsored Link

ペヨング
ペヤング!あの、まるか食品が40年前に発売した大人気のカップやきそばです^^

子供のころ、焼いてないのに何で“やき”そばなのか不思議に思いました。そう思った人って多いんじゃないでしょうか?

虫(ゴキちゃん)混入事件でしばらく見なかったけど、ふたがリニューアルされて発売されました。

なぜか、あの味のファンになって他のカップやきそばじゃ物足りない人も多かったはず!

で、ここにきて製造元のまるか食品が姉妹品のペヨングを発売するとニュースで見ました。

ペヨング?じゃなくてです 笑

そのペヨングとペヤングの違いですが・・・・

味はさっぱりしてカロリーもOFF!

023
一番気になる味ですが、ソースが違うだけあってやはり違うそうです。当たり前ですね^^

量も違い本家のペヤングより10g少ない!

具もフリーズドライのひき肉が入ってない!

コショウとふりかけは同じものを使ってるそうですが、量が少なくサッパリした味なので女子受けする?そうです。

カロリーは本家ペヤングより88kcalも低くなっているそうですよ。

パッケージの違いは?値段はどうなの?

016
ほとんど見た目が変わらないけど、比べてみると一目瞭然!

Sponsored Link

ペヤングが縦なのに対してペヨングは横のデザイン。ペヨングの字体もポップで、ペヤングの字がのれんに書かれてるのに対しペヨングは丸の中に書かれてます。

スーパーで並んで売ってないと、間違える可能性は大です。知らない人は苦情を言うかもしれませんね^^

そして気になる値段ですがオープン価格です。メーカーが希望小売価格を設定しないのでお店が自由に決めることができるんですね。

ペヤングは希望小売価格170円なのでいくら安くても120円がいいところですが、ペヨングは100円を切ると思います。

なぜペヨングが開発されたのか?

039
さて、ペヨングですが、まるか食品の商品開発者があえて作ったにせものです。新商品と言ったほうがいいかも・・・

というのも、虫事件のころに特売品で店頭に並べられるものが無いか?という問い合わせが多く合ったのがきっかけらしく、値崩れを防ぎたい本家のペヤングはそのままにして似たものを作ろうとなったそうです。

パッケージもほぼ一緒だし、話題性を狙って作ったんだと思いますが、大ヒット商品になるんじゃないかと思います。

すでに小売店からは、両方棚に並べたい!と本家ペヤングの注文も殺到していて両方とも工場のラインはフル稼働だそうです。

最後に       

050
いかがでしたか?そろそろ販売されるペヨング!

とても気になるのは私だけ^^?

価格も安く、カロリーもOFF!味がちょっと違うだけ!商品名でも本家ペヤングのヤをヨに下げるところもおもしろいと思います。

ペヤングはみんな大好きなカップ焼きそばですからね。ペヨングをネタに食べてみたいと思いますよね♪

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です