「 季節病 」 一覧

RSウイルスの症状のピークは?赤ちゃんのお風呂はいつから?

RSウイルスが流行る時期です!インフルエンザも流行る時期だし・・・厄介な季節ですね^^; どちらもウイルス感染ですが、簡単に言っちゃうと風邪の原因になるウイルスの仲間です。 ただ、RSウイ

続きを見る

インフルエンザ予防は食べ物で!インフルエンザ予防は免疫力がカギ

さて、そろそろインフルエンザが流行る時期です。 インフルエンザの予防接種を考えている人は、ちょっと待った!!! わざわざ高いお金を出して予防接種を受けなくても普段の食事で予防することが出来

続きを見る

解熱鎮痛剤のロキソニンと飲み合わせが悪いもの~ありがちな3つ~

有名な解熱鎮痛剤に、ロキソニンやアスピリン、イブプロフェンなどがあります。 このなかでもロキソニンは、2011年にOTC医薬品のロキソニンSとして市販され解熱鎮痛剤では比較的新しい薬ですが人

続きを見る

鼻の穴が乾燥して痛いと花粉症も悪化する!それドライノーズかも?

何だか、みょうに鼻の穴が乾燥して痛痒いのがここ数年続いています。しかも鼻血まで出る始末・・・ 花粉症の時期は、くしゃみがとまりません。鼻の穴が乾燥するようになって、さらに悪化しました。 そ

続きを見る

医者はインフルエンザにならないはホント?インフルエンザ予防法

医者はインフルエンザにならないとかかからないというのは、あながちウソじゃないようです^^ たしかに、寒くなるにつれ風邪やインフルエンザが流行り病院は満員御礼状態です。(満員御礼なんて医療関係者の

続きを見る

ノロウイルス症状~大人は頭痛も!ノロウイルス症状チェック~

ノロウイルスの症状、アラフォーの私は最初、目まいや頭痛に襲われました。これが前兆だったんです! 調べてみたら、大人がノロウイルスに感染すると初期症状に目まいの他に頭痛や寒気があるんですって。その

続きを見る

手足口病の大人の症状~初期症状は口内の痛み!妊婦は気をつけよう~

手足口病が流行ってますね! 大人の初期症状も子供と同じで口の中にできる発疹が痛み出して手足に広がり気付くそうです。 最近のニュースで「9月まで警戒した方がいい」と国立感染症研究所が言ってい

続きを見る

MCTオイルは危険?効果にダイエット?使うと危険な人もいます!

数あるオイルがあるけどMCTオイルって知ってます?中鎖脂肪酸100

リンゴンベリー[コケモモ,サンタベリー]の効能!女性のための果実♪

リンゴンベリー!これ若返りの果実と言われてるの知ってます^^

ネギの栄養や効能は?インフルエンザやガン、肺炎に効果ある栄養はこれ!

昔からネギは免疫力UPの食材として有名ですよね^^ 私の親は

口内フローラの増やし方は簡単!ウイルスや雑菌を防ぎ口臭も改善!

口腔内の細菌の集まりが口内フローラです!口内の細菌は病原菌やウイル

冷やご飯ダイエット~レジスタントスターチは痩せるデンプン?~

冷やご飯を食べると痩せる?いやいや太りにくいと言った方がいいかもし

→もっと見る

  • 健美の極み
PAGE TOP ↑