「 子育て 」 一覧

お盆玉の相場はいくら?ポチ袋は?いらない気がするお盆玉は常識?

お盆玉が新たな風習として当たり前になると大人は大変だよね^^; 私が子供のころにあったらチョ~嬉しかったんだけど・・・残念ながらお年玉しかありませんでした。でも、思い出してみると小さい頃、夏

続きを見る

ヒルドイドは赤ちゃんに副作用あるの?実はママの顔にも最高!

ヒルドイドは赤ちゃんにも優しいし、ママの顔に使っても美容効果が高いって知ってました? 使い方も簡単でローションなら化粧下地にもなるしで、今、アンチエイジングクリームとして注目されてるそうです

続きを見る

いちごの栄養は葉酸に注目!その効果は?女性や妊婦におすすめ^^

いちごは意外にも葉酸が多く含まれてるの知ってます? 葉酸は子供を授かりたいと思ってる人、すでに妊娠している人が1日400μg以上が必要だと厚生労働省も推奨している栄養です。 葉酸は胎児

続きを見る

ホウ酸団子の作り方~強力で簡単に出来るホウ酸団子の効き目に注意~

先に言っておきますが、ホウ酸団子は取扱いを間違えると殺人兵器になります!だから扱いは気をつけましょう。 少し大袈裟に言いましたが、逆に言うとチョットだけ扱いに注意すれば、これほど経済的で効果

続きを見る

ジカ熱の症状~お腹の子供が危険です!あの蚊に気をつけよう!~

ジカ熱がブラジルで流行し世界中で警戒されています!ブラジル国内で昨年5月の感染から半年足らずで130万人以上が感染したそうです><; 最近のジカ熱の流行は、2013年にポリネシア

続きを見る

咳止め市販薬は子供にリスク!?子供の咳止めは薬より大根とハチミツ^^

そろそろ風邪が流行る時期です^^; 風邪をひくと熱の上がり始めが一番キツイと思います。体のふしぶしが痛み出したら要注意ですよね。 子供も一緒です。顔を赤くして「ママ~体が痛いよ」って言って

続きを見る

RSウイルスの症状のピークは?赤ちゃんのお風呂はいつから?

RSウイルスが流行る時期です!インフルエンザも流行る時期だし・・・厄介な季節ですね^^; どちらもウイルス感染ですが、簡単に言っちゃうと風邪の原因になるウイルスの仲間です。 ただ、RSウイ

続きを見る

きな粉の栄養と効能・効果!運動する子や女子はきな粉を食べよう

きな粉の栄養と効能は、運動する子供にピッタリなの知ってます?しかも女性にも^^ スポーツしている子供の身体を大きくしたいなら、充分なたんぱく質が必要です。そこで登場するのがきな粉です! き

続きを見る

アタマジラミの予防はシャンプーとクシで!薬が効かないアタマジラミ

アタマジラミはくしで卵ごと退治するのが一番です! 子供を何気に見てたら髪の毛に白い物体が・・・フケだと思ってたらアタマジラミだった!なんて経験したことありませんか?しかも秋や冬に^^; ア

続きを見る

マルラオイルの効能と効果がやばい!半額で購入できた最高峰のオイル

マルラオイルの効能がすごいんです!!! 世界最高峰の美容オイルというフレーズが気になり買っちゃいました^^(今はやってないかも…) マルラオイルは、最近、日本でも販売されるようになった美容

続きを見る

子供のアトピーにクリームを!子供におすすめなアトピー対策3つ

子供のアトピーにクリームを探しているママやパパは結構多いですよね。私も子供が生まれたときはそうでした^^ もちろん、ステロイド系の薬ではなく赤ちゃんでも使える安心安全なアトピー対策のクリームです

続きを見る

赤ちゃん初めての予防接種~インフルエンザワクチンはどうする?~

赤ちゃんが初めて受ける予防接種は、インフルエンザ菌B型(hib)と肺炎球菌の二つで無料の予防接種です。 子供を授かったママは、間もなく生まれてくる赤ちゃんのためにいろいろと勉強していると思います

続きを見る

おからパウダーの効果♪摂取量は?ご飯と炊く?便秘やダイエットに♪

おから食べてます?袋詰めにされたのをスーパーで見かけると思いますが

目薬~市販でおすすめは防腐剤や血管収縮剤が無添加の第3類医薬品~

最近、目が疲れて真っ赤!花粉症かな?目薬が手放せない!でも、その目薬大

突き指の治し方!引っ張るは迷信!親指、人差し指も小指も処置は同じ^^

あっ!やった!激痛と同時に一瞬にして頭をよぎるのが突き指...突き

プルーンの効果が凄い!1日何粒が目安?鉄分が貧血に!目にも^^

プルーンの健康効果が凄いの知ってます? ドライフルーツにして

ココナッツオイルは危険?エキストラヴァージンなら安全?真相は?

話題のココナッツオイル!なぜか危険という声もチラホラ聞こえます。

→もっと見る

  • 健美の極み
PAGE TOP ↑